PRISM DANCE'S DAY

4月12日(火曜日)10:30~ 米田容子先生 ベビーダンス

新規開講のお知らせです♪
米田容子先生のベビーダンス(産後ママのためのエクササイズ)が4月12日(火曜日)より開講いたします♪

講座 ベビーダンス(産後ママのためのエクササイズ)
対象年齢 健康な首のすわった生後3カ月~2歳ごろの赤ちゃんと保育者
必要なもの 動きやすい服装・水分補給の飲み物・使い慣れている抱っこヒモまたはスリング・体温計
講座内容 ベビーダンスは赤ちゃんと母親が心身ともに健康であるために考案された世界で始めてのセラピープログラムです。
1回のレッスンは1時間で、ダンスの前には赤ちゃんの健康チェック、ふれあいあそびを行います。
保護者のストレッチをし、抱っこヒモでしっかりと赤ちゃんを密着させたら、ダンスを始めます。
サンバ、ブルース、ワルツの3種目のうちからプログラムを組んでいきます。
最後にストレッチ、赤ちゃんの健康チェックを行います。
講師コメント ベビーダンスでは、ストレッチをしたり、ダンス音楽にのせて普段動かさない筋肉を 動かすことで、リフレッシュするとともに、身も心もリラックスできます。 産後ママの運動不足解消や体力づくり、ボディメイクにも役立ちます。 むずかしいステップはありませんので、ダンス経験のない方でも安心してご参加ください。 心地のよい揺れで寝てしまう赤ちゃんが多いので、寝かしつけにも効果的です。
※定員がございますのでご予約はお早めにお願いいたします。

体験レッスンのお申し込みはレッスン受講希望日の2日前までにお願いいたします♪
お問い合わせもお気軽にどうぞ♪