PRISM DANCE’S DAY

Prism Dance’s Day一覧ページです。西明石・大久保・明石・播磨の総合ダンススタジオはプリズムダンススタジオまで。

Prism Dance Studio 新講師!!美姫先生より

2歳の頃からクラシックバレエ、中学生からストリートダンスを始めました♪
ESPエンタテイメントダンスパフォーマンス科を卒業し、幅広く様々なイベントや舞 台に出演しています♪
2009年にCD全国リリースしたTHE BIG DIPPERとして活動もしています。
自分の経験を活かし、皆さんと一緒にレッスンができるのを楽しみにしています♪
Dance大好きな方もこれからDanceを始めてみたい方もどうぞよろしくお願いします♪

美姫先生のクラスは 2012年1月から新規開講する
1月7日(土)開講 (土)17:15~18:15
Girls Hip Hop キッズ(小学生) (土)18:15~19:30
Girls Hip Hop 初中級(全年齢) 1月14日(土)開講 (2,4土)12:15~13:45
ダンサーのためのバレエ・ジャズ (2,4土)13:50~14:20
Girls Hip Hop キッズ入門(2歳~未就学児)

 

 

1月16日(月曜日)20:30~ Juri先生 ベリーダンス

1月16日(月曜日)20:30~よりJuri先生のベリーダンスワークショップクラスがスタートいたします。

ベリーダンスクラス初の平日夜のクラスが新規開講いたします♪
ベリーダンスが初めての方、基礎を見直したい方にもオススメのクラスです♪

5月から定期レッスンとして開講予定にしており、 定期レッスンに先立ってワークショップを行います♪

ベリーダンスワークショップ
【レッスン日時】
1月16,23,30日
2月6,13,20日
3月5,12,19日
4月2,9,16日
月曜日 20:30~21:30
【講師】Juri WS

講座 ベリーダンスワークショップ
レッスン料 4,725円/3回
(月単位でのお申込みとなります。)
必要なもの 動きやすい服装(上:身体にフィットしたもの 下:足首が見えるパンツ)・水分補給の飲み物
講座内容 1週目…体幹トレーニング 基本姿勢とは 
      基礎の動き
2週目…ヨガストレッチ 腹式呼吸とは
      基礎の動き
3週目…体幹トレーニング ヨガストレッチ 基礎を繋げた動き ヨガで体のコリをほ ぐします。

5月以降は定期レッスンになり、講座内容が変更される予定です。

Juri先生よりメッセージ ベリーダンスとはアラブ・中東諸国を発祥の地とする踊りで繁栄と豊穣を祈って女性 により女性のために踊られたことが始まりだと言われています。
難しい動きに見えますが1番必要なことは音楽に乗って楽しんで踊ることです。
基礎から丁寧に指導致しますので初めての方も基礎を見直したい方もお待ちしており ます♪
※定員がございますのでご予約はお早めにお願いいたします。
お問い合わせもお気軽にどうぞ♪

※予約制(定員がございますのでご予約はお早めにお願いいたします。)
お問い合わせもお気軽にどうぞ♪

1月17日(火曜日)10:30~ 米田容子先生 キッズ☆ベビ

米田 容子先生のキッズ☆ベビーダンス新規開講のお知らせです♪

あんよが上手になったらママと一緒に『キッズ☆ベビーダンス』!
講師(米田容子先生よりメッセージ♪)
1歳半頃~未就園児のキッズ親子を対象にしています。
ベビーダンスを卒業したらキッズ☆ベビーダンスの受講をおススメします。 ベビーダンスのステップを親子で楽しむプログラムです。
ママ向けのエクササイズダンスの時間もご用意しておりますので、 ママのシェイプ アップにもどうぞ。
キッズ☆ベビーダンスは親子でダンスをすることで、 親子の絆を深めるとともに、 体を動かす楽しさを全身で感じ、 ダンスに慣れ親しむことを目的としております。
お友達と一緒にダンスをすることを通して、 相手を思いやる気持ちも育ちます。
就園前の集団生活に慣れる練習にも役立ちます。

体験会日程 1月17日(火)10:30~11:30
2月7日(火)10:30~11:30
3月6日(火)10:30~11:30

4月3日(火)からは本開講♪
月2回のレッスンになります♪
第1・3週火曜日の10:30~11:30

講師 米田 容子先生
ワークショップ料金 1,575円/体験会1回分(1,2,3月)
3,150円/2回分(4月以降)
対象年齢 1歳半ごろ~未就園児と保護者
必要なもの 動きやすい服装 水分補給の飲み物
講座内容
(レッスンの流れ)
・始まりの歌で準備体操
・出席カードに シールを貼ります
・童謡に合わせた遊び歌
・まねっこ行進ステップ
・親子知育筋肉トレーニング
・振付ダンス
・ママのための ダンスステップ
講師コメント あんよができるようになった1歳~3歳のこの時期は、その後の運動神経の発達にと ても大事な時期です 。
すぐにダンスができるようになるわけではありませんが、この時期は大人の手本を見 る経験が必要です。
キッズ☆ベビーダンスでは、親子で一緒に行いますので、リズム感を養うと共に、相 手を思いやる気持ちを育みます。

※予約制(定員がございますのでご予約はお早めにお願いいたします。)
お問い合わせもお気軽にどうぞ♪